ポジティブカードシリーズ
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事務員も管理職も営業マン?

全員営業?
それって、経理や製造の人まで、パンフレットを持って売り歩くの?

「全員営業」という言葉からは、そんなイメージを持ちますが、
そうではありません。

事務や人事、製造、広報など、直接商品を販売しない部門の活動も、
すべて「売上を上げる」こと、すなわち営業に結びつけのが全員営業です。

営業マンはその他の部門の力を借りて、
その他の部門は間接的に営業活動を支援することで
早ければ1週間、多くは2〜3ヶ月で目に見えて売上が上がるといいます。

でも、そんな都合のいいことが、本当にできるのでしょうか?

社員がもっと本気になったら・・・

一つ確かなことは、営業力が弱い会社は、
遅かれ早かれ事業を維持できなくなり、潰れてしまうということです。

ここで言う営業力とは、自社の力で新規を開拓する力があることです。

事務や人事、製造、広報、技術職など、会社にはたくさんの役割がありますが、
営業マンだけでなく、誰もが積極的に、自社の商品を「売る」ことに
もっと本気になってくれたら・・・。


経営者なら、あなたもそう思ったことがありませんか?


営業マンは営業マンで、売れなければ言い訳をしますし、
どんどんモチベーションが下がります。

商品が悪いからだ、知名度がないからだ、高いからだ。

さらに売れなければ会社の雰囲気は悪化。

各部門間での風通しも悪くなってプレッシャーだけがつのり、
結果としてますます売れなくなってしまいます。

すべての活動を「売る」につなげる

社員全員が会社の商品を「売る」ために工夫をする、
社員の活動すべてを会社の武器、営業力へと転換する。

そんなことができたらいいと思いませんか?

それを実現させるのが、「全員営業」です。


しかし、「全員営業」は魔法の薬ではありません。

小手先のノウハウやテクニックではなく、会社全体の仕組みや
マネジメントの方法を一つひとつ着実に変化させていくメソッドです。


その結果、会社に眠っていた埋蔵金を掘り起こすことができるようになり、
5年後に売上を5倍にすることも夢ではなくなります。


この「全員営業」という会社経営の新しい概念を確立し、
世界で初めて体系化したのがコンサルタントの辻伸一さんです。


辻さんは約20年間、中小企業のオーナー経営者を中心に経営指導し、
人員はそのままに、わずか1年で売上を最大100億円アップや、
複数の会社が上場するなど、様々な業種で驚くべき実績をあげています。

辻さんのお話からは、他にもこんな内容を学ぶことができます。

辻伸一氏のインタビューから学べること

  • 業種に関係なく、営業力を確実にアップさせる方法
  • 「全員営業」では、事務部門の人も営業に行くのか
  • 社員が「全員営業」に協力しようというマインドになるには
  • 営業部門以外を営業戦力化する秘訣とは
  • 「全員営業」をすると会社の何が変わるのか
  • がんばっているのに売上が上がらない会社の特徴
  • 「社長の本気」は、どうすれば社員に伝わるのか?
  • 「全員営業」は、業績アップまでに要する時間
  • 「商品がダメ」「値段が高い」という現場の言い訳に潜むヒント
  • キャンペーンを張るのは、営業戦力として有効か
  • 会社にとって、スーパー営業マンは必要か
  • やる気が有ろうが無かろうが売上が上がる会社にするには
  • 大儲けではなく「長儲け®」にすべきという真意
  • 歩合制やインセンティブで売上は上がるか? 導入のポイントは
  • お客様を紹介してもらう営業は、有効かつ実現可能か?
  • 中小企業に埋もれている埋蔵金の正体とは
  • 営業力が100%上がる現場で必要な武器について
  • 目標を達成し続ける営業マンがやっている基本動作とは
  • 必見、全員営業の全貌「4つの営業力」
  • 「目からウロコ」こんな所にも営業力が潜んでいる
  • 属人営業から組織営業に転換し、消失客を減少させる方法
特典 ・CDには、特典音声として「18の質問」が収録されています。
・DVDには、特典映像として「18の質問」が収録されています。

見えていなかった経営資源が見えてくる

「全員営業」のメソッドは、売上に困っている会社だけでなく、
長年事業を続けてきた会社でこそ、本領を発揮します。

5年、10年と続いている会社には「なにか」があります。

まぐれや偶然ではそんなにも会社は続かないからです。


経営者であるあなたが「全員営業」という視点を持つことで、
どんどん会社のなかに眠っていた財産に気づいていきます。


そしてその全てを会社の営業力に注ぎ込むことができれば、
売上が上がらないわけがありません。



さらに、「全員営業」の全員には、社外の人たちも含まれています。

新たにお金をかけることなく、視点を変えマインドを変えることで
隠れた経営資源を発掘することができます。

営業力を確実にアップさせる方法。

社長の本気を社員に伝え、会社全体を「売る」ことに協力的な組織へと
変革させたいと思うなら、ぜひ辻さんから学んでください。

出演者プロフィール

名前 辻 伸一(つじ しんいち)
会社名 「全員営業」コンサルティング開発者・辻経営有限会社
役職名 代表取締役

1967年 徳島県で生まれる
同志社大学卒業後、三井銀行(現三井住友銀行)、旅行大手のH.I.S(エイチ・アイ・エス)等を経て、2005年経営コンサルティング会社、辻経営を設立。
これまで約20年間、中小企業のオーナー経営者を中心に経営指導し、現有戦力のまま、わずか1年で売上を最大100億円アップや、複数の会社が上場するなど、様々な業種で顕著な実績をあげている。
すべての社員を営業戦力化することで、企業に眠る潜在的な売上、利益を掘り起こす「全員営業」を初めて体系化した。1年以内に平均業績アップ率は120%〜150%以上に上る。
「会社が真に目指すべきは”大儲けより長儲け”®」が信条

著書
『中小企業のための全員営業のやり方』総合法令出版

王東順 監督

ビッグインタビューズは
王東順さんが制作監督をしています

元フジテレビゼネラルプロデューサー。
「クイズ!ドレミファドン」「なるほど!ザ・ワールド」「クイズ年の差なんて」「新春かくし芸大会」等をプロデュース。総制作番組数2,000本以上。

"視聴率の怪物"として「フジテレビ黄金時代を築く」
現「ドリームワン」代表取締役。

辻伸一氏の成功を掴む言葉

会社に眠る埋蔵金を「全員営業」で掘り起こせ

商品詳細

・DVD × 1枚(収録時間:約88分)
・CD × 2枚(収録時間:約88分)
・教材のスクリプト(文字起こし)A4判

決済方法 クレジットカード、代金引換をご利用いただけます。
  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • american express
出演者

「全員営業」コンサルティング開発者・辻経営有限会社 代表取締役 辻 伸一

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(全ての教材にA4判の教材スクリプト(文字起こし)付き)

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追伸
経営者には「巻き込む力」が必要です。 あなたの本気を伝え、社員全員の営業力を集結させられれば、 会社はもっと面白くなります。