• このエントリーをはてなブックマークに追加

強い会社には共通点があります。
製造業、小売、通信販売、士業、病院、WEB制作、保険など業種業態は違っても
成長しつづける会社は 間違いなく「セールス」が強い です。
セールスとは営業力だけを示すものではなく、その仕組みや手法も含まれます。
あなたのセールスを劇的に強化する方法をお伝えします。

優秀な「営業マン」を求人する必要はありません

あなたはもっとセールスを強くしたいと思ったことはありませんか?

セールスといっても「営業」に限ったことでありません。

仕組みを作り上げることで、
驚くほど売上を上げている企業、業態はたくさんあります。


セールスを強くするために
即戦力の営業マンを採用し、研修を行い、現場で鍛えるのは
時間もかかって、お金もかかるし気が引けると思っていませんか。


そんなあなたに、もっと効率よくセールスを
強くする方法をお知らせします。

その方法とは、「ダイレクトメール」です。


お願いですから、「いまさらダイレクトメールか」
とは思わないでください。


今まで売れなかった商品がダイレクトメールを使うことで
劇的に売れることは決して珍しいことではありません。

数枚の紙と封筒が「営業マン」よりも売る力があるなんて
信じられないかもしれませんが、長い歴史の中で培われたダイレクトメールの
メソッドはあなたに衝撃を与えるマーケティング手法なのです。

セールスできる「優秀な営業マンがいない」
そんなことで悩むことから解放されます。


ダイレクトメールは、

いまさら、ではありません。

今だからこそ、なのです。


古い方法?コストが高い?それって本当ですか?

スマホを使えば、どこでもネットやメールを見ることができる
今の時代にダイレクトメールなんて古いんじゃないか。そう思っていませんか。

ここにある数字があります。

「週平均2.8通」

一般社団法人日本ダイレクトメール協会が調査した
1人あたりの1週間で受け取るダイレクトメールの数です。


これに対してEメールは週平均78通。
その差は何と30倍。

この数を見ただけでも
どちらがお客様の目に触れやすいかは明確です。


でも、ダイレクトメールは一通が高いよね、
そんな疑問を持っているかもしれません。


具体的に、いかにダイレクトメールが
効率的かを見てみましょう。


1通送るのに100円や200円は少なくともかかりますが、
もし、その100円のダイレクトメールで
30,000円の商品が売れたとしたらどうでしょうか。

100円 × 3,000通 送ったとして トータルコストは300,000円。
そのうち、1%の方からお申込があったとしたら
30件のお申込となります。



30,000円の商品なら900,000円の売上です。粗利で600,000円。

月給30万円の営業マンを採用して、
コンスタンにこれだけ売ってくることが
いかに難しいかは、営業をされたことがある方なら
よくお分かりでしょう。

何がいいって、
ダイレクトメールはサボりません。

確実に営業をしてくれますし、
そのうち何割かはなにもしないで戻ってくる(返送)かもしれませんが、
普段使っているリストが正しければ
50%があて先不明で戻ってくることはまずありません。

さらに、2%も10%も反応があるダイレクトメールを
作ることができたとしたら、チャレンジする価値を感じませんか。




日本有数のプロフェッショナルに学ぶ


40年以上、ダイレクトメールを作り続け、
ダイレクトメール国内最高峰のグランプリである全日本DM大賞審査委員を歴任するなど

日本有数のダイレクトメールのプロフェッショナルである有田昇先生が指導します。


どれだけ魅力的な商品でも「売れるDM」の法則を知らないまま
作ったとしたら紙くずになってしまいます。

有田先生はご自身メソッドによって、
レスポンス率が数十%という驚異のDMを作成したご経験もお持ちです。


新しいことを学ぶ時はその道のプロフェッショナルに
学ぶということは成長スピードを加速させ、
時間の無駄を省くことが大切です。


ダイレクトメールを企画する際のマインドから、
印刷会社の営業担当者も知らないレスポンスを高めるまで
具体的な事例で学ぶことができます。

講師プロフィール

有田昇 DMコンサルタント 有限会社アリゴー代表取締役

鳥取市出身。1968年大阪外国語大学(現・大阪大学)英語科卒業後、コピーライターとして日本リーダーズダイジェストに入社。その後、マッキャンエリクソン博報堂で数々のDMキャンペーンに携わる。

1996年にアリゴーとして独立し、多くの企業のDMを指導している。全日本DM大賞審査委員などを歴任。
日本DM協会理事およびセミナー講師。


上智大学などでもDM講義。DMのクリエイティブを中心にした講義で好評を博している。
著書「実践 一通のDMでお客様の心をつかむ法」「効果がすごいパワーDMの作り方」
(ともに中経出版)および神田昌典氏との対談CD「誰も知らないDMの奥の手」は、
実践的なDMの教科書としてロングセラーになっている。

【著書】
・一通のDMでお客さまの心をつかむ法(1992年、中経出版)
・効果がすごいパワーDMの作り方(1999年、中経出版)
・「実践 一通のDMでお客様の心をつかむ法(2003年、中経出版)
・真っ向DMセールス(2003年、郵研社)
・がんばれ中小企業 売れるDM指南(2005年、郵研社)
・レスポンス広告のツボ(2011年、監修、産能大出版部)

【CD・DVD・ビデオ集】
・神田昌典氏との対談収録「誰も知らないDMの奥の手」(CD)
・DM研修セミナー収録「DMでお客様の心をつかむ」(ビデオ4巻)
・講演収録「ザ・ダイレクトメール~どんなビジネスでも活用できる
・ダイレクトメールで儲ける極意」(DVD)

【主な受賞歴】
アメリカン・エキスプレスのDM(1987年のDM大賞で金賞受賞)
明治生命のDM(1997年のDM大賞で銅賞受賞)
伊豆の温泉旅館のDM(2000年のDM大賞で銀賞受賞)
万有製薬のDM(2003年のDM大賞で総務大臣賞グランプリ受賞) 他、全10作品で受賞

010[1]

ダイレクトメールをやらなくても実践できる

ダイレクトメールを初めて送る時は、誰でも不安なものです。

ですから、もし不安ならまずは普段あなたがやっているマーケティングに
応用することからはじめることもできます。

例えば、有田先生のメソッドに 「クリエイティブでレスポンス率を上げる7つのポイント」
というものがあります。

クリエイティブでレスポンス率を上げる7つのポイント」

1. BENEFIT(ベネフィット)
2. OFFER(オファー)
3. HOW TO ORDER(ハウツー・オーダー)
4. SATISFACTION GUARANTEE(満足保証)
5. VIVIDNESS(シズル感)
6. EASY TO UNDERSTAND(わかりやすさ)
7. PERSONAL & EMOTIONAL(パーソナル&エモーショナル)

 (VOL.2 DMクリエイティブ編より)

 

これは、ダイレクトメールに限らず、WEBの制作や、ちらしの作成でも
同じことが言えます。

実は、ダイレクトメールのノウハウとは マーケティングやセールスなど
「売る」事のすべてに共通したノウハウなのです。

ですから、ダイレクトメールなんてすぐには使わないと思っているあなたも、
マーケティングメソッドの原理原則として今やっていることに応用することができます。

他にもあなたが学べ、すぐに実践できる方法があります。


012 膨大な具体的事例が紹介されていますので、広告やチラシ、メールを作成するときのアイデアが手に入ります。

012 効果的なパーソナライズの手法を学ぶことができます。

012  「オファー」の付け方、作り方が学べますので、WEBマーケティングでお客様の心をひと押しする方法がわかります。

012 「USP」と「ベネフィット」。あなたも一度は聞いたことがあるこの2つをどのように活用したらよいかをどんなテキストよりも分かりやすく学ぶことができます。

012 すべてのマーケティングに共通する「採算分析」の方法を学ぶことがで

 

本当に実践いただきたいので
100セットのみの限定生産

40年にもおよぶ有田先生のダイレクトメールメソッドを余すことなく公開いただきました。
本当に実践いただける方だけに見ていただきたいのです。

ですから、今回は100枚しか生産していません。先着順でのご提供となります。
ダイレクトメールから学べるマーケティングメソッドをここまで体系化した内容は他にはありません。

ぜひ今すぐ、手に入れてください。

有田先生から学んだ方の声

q1[1]

オファーが決まった物になりがちですので、様々なオファーの例を
お教えいただけて良かったです。

q2[1]

プランニングの重要性
リスト、オファー、クリエイティブの重要性を知ることができました。

q3[1]

・40年間業界の前線にいる中で培われた経験から話される
 具体的な“数字”は、特に貴重なもので
 早速今後の目標設定に活用していきます。
・また、利害関係が合えばリストを借りられるというのも、挑戦してみます。

q4[1]

DM送付先リストをいかに充実させるかという点は、常に課題なので、
資料請求の誘導やオファー付きアンケートでリストを集めるという手法が
大変参考になりました。
自社顧客への商品同梱に比べて、どうしてもDM送付はコストがかかる
ので、そのコストを回収できるだけの“読まれる”クリエイティブを今後も考えていきたいと思います。

q5[1]

オファーはやはり既存商品ではなくオリジナル開発のお金で
購入できないものの方が良いのだと知りスッキリしました。
またDMは1回できても、何度もテスト、修正を重ねるものなのだと
知りました。

q6[1]

・満足保証書というものがBig Winerだという事に気づけてよかった。
BtoB DMを近々発送するので、参考にしたい。

 

パワーDM実践セミナーDVDで学べること

全3巻のDVDでは次のようなことが学べます。

Vol.1 DMプランニング編

このすばらしきDMワールド

*パワーDMとは何か?
*DMは静かにドアをノックする。
*一通のDMは優秀な営業マン
*DMの成否はレスポンス率で決まる。
*DMを成功させる3つのカギとは?
*DMプランからスタート!
*DMはリストに始まり、リストに終わる。
*オファーなきDMは去れ!
*DM計画・実施・継続プログラムの作業手順

 

Vol.2 DMクリエイティブ編

クリエイティブでレスポンス率を上げろ!

*DMは心理ドラマである
*ベネフィットがなければDMの魅力もゼロ
*レスポンス率を上げる7つのMUST
*DMの基本コンポーネントを知る
*OE(外封筒)の開封率をアップさせよ!
*オーダーフォームはDMの必須アイテムである
*レターは責任者からの熱いメッセージ
*ブローシャー作りはドラマタイゼーションだ!
*「ハガキDM」を活用しよう!
*ちょっとしたシカケが遊び心を刺激する

 

Vol.3 DM採算分析/テストマーケティング編

1. DMの封入・発送作業を知る
 *封入・発送作業なくしてDMなし
 *DMには発送してはいけない時期がある

2. DMの結果から採算を分析する
 *DMレスポンス曲線を読む
 *DM結果分析のための指標(モノサシ)
 *ある商品のDMの結果と採算分析事例

3. テストマーケティングで勝つ!
 *DMの良し悪しはテストして決める
 *DMテストの方法と事例
 *スピーディーシートがなければ何も始まらない
 *これがDMテスト・マトリックスだ!
 *DMの最終目的は顧客との関係つくり


限定100本のみ! お急ぎください

教材名称 パワーDM実践セミナーDVD 全巻パック
内容 DVD3枚セット

Vol.1 DMプランニング編 87分

Vol.2 DMクリエイティブ編編 115分

Vol.3 DM採算分析/テストマーケティング編 97分
出演 DMコンサルタント 有限会社アリーゴ代表取締役 有田昇
定価 通常価格59,700円
決済方法 クレジットカード、代金引換をご利用いただけます。
  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • american express

パワーDM実践セミナーDVD 全巻パック

90日間満足保証
DVD全3巻をご覧いただき、実践いただいたにも関わらず、
万が一ご満足いただく結果がでなければ、ご購入から90日以内にご連絡ください。
商品代金を全額ご指定口座にご返金いたします。

お申込みはこちら
お支払方法 クレジットカード、代金引換をご利用いただけます。

代金引換

代金引換えをご利用されるお客様は、代金を「商品到着時」にお支払い下さい。運送会社さんが荷物のお届けにお伺いした際に、荷物と引き換えに配達員さんへお支払いただく、振込みの手間や振込手数料がかからない支払方法です。

クレジットカード

以下のカードでのお支払いが可能です。
カード払いは現金のご用意が必要ないので手間がかからず便利です。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • american express
個人情報保護について
個人情報保護について

本ウェブサイトのご購入情報はベリサイン社のデジタルIDにより証明され、入力内容はSSL暗号通信により安全に送信されます。

商品発送 お申込み後、3日~1週間以内にお届けいたします。
送料 無料
教材価格が10%も安くなる!更に総額5万円以上の特典が付いてくる!プレミアムクラブのご案内

この教材をお得な価格で購入できる方法を知りたくありませんか?
安くなるだけでなく、なんと3大ボーナスの特典まで!
詳しくはこちらをクリックして見てください。 詳しくはこちら

追伸

ダイレクトメールのノウハウはあらゆるマーケティングの原点です。
お客様の心をつかみ、商品を買いたいと思っていただけるための原理原則は
媒体や時代が変わっても大きく変わることはありません。

マーケティング、セールスを強化したいのであれば、必須のノウハウです。
今すぐ、手に入れてください。

上記フォームから申し込みをしてもエラーが出る場合

ブラウザのセキュリティ設定が非常に高い場合や、cookie が使えない設定になっている場合、Java Script が利用できない設定になっている場合、ウィルスチェック機能やインターネットセキュリティ機能などのソフトウェアをパソコンへインストールされている場合等に、まれにサーバーで拒否されてしまい、エラーメッセージが表示されてしまうようです。

お手数をお掛けしますがもしエラーメッセージが表示されてしまう時には、下記をコピーして必要事項をお書きの上メールでお送り下さい。

ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ありません。

メールでのご注文

メール記入事項は会社名以外は必須項目となっております。

(0) ご希望の商品
(1) お名前/
(2) 会社名(*未記入でもOKです)/
(3) 郵便番号/
(4) 都道府県/
(5) 市町村/
(6) 住所/
(7) 電話番号/
(8) E-Mail/
(9) ご希望配送日時/

お名前、配送先住所、電話番号を記載していただき、以下までメールを送信してください。
visionet@avanti-jpn.com

※お支払い方法は代金引換のみとなります。
カードでのお支払いをご希望のお客様は配達員に伝えていただければ、カード払いも可能です。

電話での申し込み・お問い合わせも受付しております。お気軽にお電話下さい!

お電話でのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ